人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガス検針員手記4回目
何回目だったかわかんなくなるから、なんとなく、題名に回数をいれてみる。
前回は、なんも考えずに行ったら、蚊が凄かったよ・・・明日野さん!というお話でした。

さて、今回は、件数のお話でも、

いや、その初日の日は明日野さんにとっては月の3日目の検針日だったらしい。
明日野さんがこなすのは、月に6日の検針業務と、1日のチラシ整理作業。
月に7日働き、あとは、趣味のカラオケにバレーボールに浸る毎日だという。

なんか、結構、主婦には最適な条件っぽいね。

しかし、明日野さんは60歳。

バレーボール・・・・・すげぇ・・・・・。



は、いいとして、



検針3日目分の分量を見て、
自分、正直
うっそん、マヂで?ホント?うっそん
と、ちょっと涙目になってみました。

だって

130件?!

1日で?!

3桁ですよ、3桁。
いや、それ前の仕事は自分営業職でした。
そこでは遠方への営業ってこともありましたが、
廻れて、9件が限界。

いや、もちろん、検針は、行けば、そこにメーターくんが佇んでいてくれてるので、
約束する必要も、こっちが遅刻しようが早くこようが全く問題ないんですが!

3桁っすか・・・・汗

しかもそれに対して、涼しい顔の明日野さん。

ま、今日は2時半ぐらいには終わるかねえ・・・
へ?!
え?マヂ?
9時から2時半って5時間半?!
お昼は1時間休むわよ
4時間半?!

へー



ふーん



ほーん






<猛烈仕事中>







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐったり


終わったけどね・・・・・・・・・・・・。終わるモンなんだ・・・・・。



「アンタ!これぐらいで、なんね!初日は200件ばい!?」

え?


えーーーーー?!



ビックリしたぜ、慣れるまではこの3桁・・・。
ま、他には80件の日とかもあるけど、
結局1ヶ月に廻る件数はおよそ750件あたり。

いやあ、




1ヶ月に750件ピンポダッシュだって可能なわけだ!(ぜってええしねえ
by nosnos24 | 2004-09-25 04:09 | ガス検針員


<< ガス検針員練習トラックバック DAA28回目 >>