人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐世保基地正門に迷い込み・・・(涙
今日は、佐世保へ。
佐世保独楽っちゅう、伝統工芸を取材しに行ったわけなのですが・・・・。




ネットで調べた位置にないっ!




移転してるやん!



これが、今日の悲劇を・・・(涙



まぁ、そのまんま、
通り過ぎた!と思い、戻ろうと思って左折したところが、
左折してすぐ、あちゃ・・・と。
米軍基地の入り口だったわけですよ(汗

焦った・・・(汗)米兵さん立ってるし・・。

いや、ホント、まちがって曲がっただけ・・・なんだけど、
厳しいんだね・・・。戻れないんですよ(汗
曲がった!車斜めのまま「あ、ここどこ?」「え?戻れない?勝手にUターンしちゃダメなんだよね?」「うわああん、どうしよう?!」
・・・はい。
先に入り口があって、そこに行くしかないって道なんです。

「うわぁ!」と焦ってあせあせ・・してたら、日本の人が、とりあえず、こっちに来なさいと手招き。
行って、入り口のすぐ手前を解放してもらい、戻りの方向へ。
そして、途中で車を止められて・・・。

「間違えられたんですよね」
「はいー、佐世保不慣れなものでーーー」

チェックをしっかり受けました。
免許証見せて、名前住所確認して、
しっかり書き込んでおられました。
多分、「みちを間違えて侵入」とか書いてたんだと思います。

いや、厳しいんだなーーーー。
道間違えて、免許証見せることになるとは・・・。
ああ、忘れてなくてよかったーーー。

もう、二度とまちがわないぞーーー!

ちなみに検索したら出てきた。こんな重装備の人はいなかったけど、ここですよ。
by nosnos24 | 2004-10-26 17:59 | ライターっぽいこと


<< ALIVE76回再更新 キューティエイプ2丁!ALIV... >>